AM2:03か・・・。

 おはようございます、sapphireです。

 久しくDNのメインでおはようと書き込んでいますね。
 まぁ〜心境の変化ってヤツですよ、深い意図は無いです。

 …といっても、一部一人の方が訪れているからかもしれません
 けど、それも変化の要因に過ぎない事柄なのですけど。

 こんな時間に起きているのは朝から仕事がある身としては
 起きていてはいけない時間なのですけれど・・・
 先ほどまで風呂も入らずに疲れて寝てしまったので起きました。

 毎日シャツとツナギの背中を汗で濡らしているので、
 シッカリと風呂に入らなければ死活問題。
 
 連日30度を越えている日々ですが
 僕にとって見れば36度ぐらいにならないととても暑いとは感じないです。

 まぁ〜日々暑く疲労を上手く取り辛い夏ですから
 盆前の今週は足が重くて重くて、午前中は仕事の手を抜いていました。

 それでも要点だけは五月蝿い工場長を黙らせて
 後始末の悪い先輩の後片付けを黙々とこなして
 お客さんの対応をこなしました。

 この仕事をしていて思うことは・・・
 人の人生ってヤツは判らなくて、どうにでもなると言う事だろう。

 今日は久しぶりに酷いぶつかりのノアが入ってきて
 右前のフレームとボディが折れてミッションが見えて
 ガラスは非常に白くなり、エアバックはモチロン両方展開

 ライト・コーナーなんていうのはこれまたモチロンの事
 珍しく右フェンダー内の配線が焼ききれていた。

 これは久しぶりに逝ったんじゃないのかと
 工場長と同じ思いで居たら、そんなことはないという事だ。

 アレぐらいの事故で亡くならないとゆうのは・・・実のところ結構在る
 ただ、これでは亡くなっていないだろうとゆうもので亡くなっている事がある。

 そのさじ加減とゆうのがホント、仕事をしていても判らないもの。

 けど、今回のノアは運転席・ドライバーシートまで
 ダッシュボードがのめりこんでいないし、身体1つ分のスペースがあった。
 だから、とまぁ〜亡くならなかったのだろうと思う。

 ちなみに、亡くなった人の車は多少エアバックに血痕が在るものだが、
 だいたい血が多量に車内に出ているものではなくて

 強い衝撃による内臓損傷・内臓破裂によるモノが多いと・・・。

 今の新しい日本車は対衝撃吸収に優れているから・・・
 ハッキリといって死ににくい。

 けど、ヴェンヴェンと正面衝突をしたら生き残れるかどうか定かではない。

 もし僕が正面衝突をして生き残るのであればヴェンヴェンを買う。
 日本車と鉄の材質が違うから、日本車と物かっても負けはしない。

 逆に日本車は上手く潰れて、中が残れば良いという感じと見受けられる。

 何故ならガラスを外した後のドアが物語っているから・・・。

 さて、寝るとしますかな。AM2:46

 仕事が終わったら社長がステーキをご馳走してくれるというから今日も足元が辛いけど頑張るとしよう。


  追伸

 エアバックは単体で爆破させると凶器です。
 むやみに爆破・展開させると最悪の場合死ぬでしょう。

 ”もし”僕が車持ちの人に壮絶にぶち切った場合、
 ブレーキホースを切ってエアバックを爆破するでしょう。                                 

 では。

コメント