・・・といったらぁ~ロードかオートバイしかないじゃろぉ~。


こんばんわ、sapphireです。


今日も一日仕事でした。
年末なのか?そうらしい、といった具合に車が入ってくる事入って来ること!

久しぶりに工場長が「車が入りきらねぇーよぉ」と言った具合でした。
バッタバッタ、切っていけばいいものを・・・、スクラップに仕上げていくのに随分と掛かりました。
それは毎日コーヒーを飲んで日向ぼっこしていたからでしょう。

朝は軽から始まったのですが、朝からの引取りでセルシオx2 マークⅡとかとか結構バラスのに疲れてしまうものも入ってきました。
車を解体するにあたって、何が一番疲れるかと答える機会があれば・・・僕は車内を解体するのが大変だと言います。

すっかり値段が無くなってしまった配線・銅ですが、取らなければお金にならないので・・・凹みながらも取ります。
それでセルシオ、クラウン、マークⅡは車内に結構な量の配線が在って、これを切断系で綺麗にとって「ズッコンバッコン」激しく引っ張ったりしながら配線を取ります。

んだから、車内が一番楽しくて一番疲れる作業なんです。
年式が新しい車だと、ダッシュボードの作りが違うのでまた楽しいです。

古い車はダッシュボードが一体なんですが、新しい車は上下分割して取れちゃいます。
オマケに、取り付けに関してネジをあまり使ってなくてプラモデルのようにはめ込んであるだけなのでプラスとマイナスだけで半壊以上出来たりします。

まだまだ新しいホンダのFITはやったことは在りませんが、ほぼTOYOTAのサクシードと一緒だと思うので・・・・もし例えでバラそうとすれば簡単にバレちゃいます。  



さてさて、話を戻してっと言ってもお開きで。

あと5日で今年が終わってしまいますね。




終わり。

コメント