日々の生活を重ねるたびに、疑問と解答を繰り返す。
2010年6月27日 ノータイトル今日もまた、朝早く起きてはまた寝てしまって。
結局勉強を始めたのは図書館に着いて指定席を取ってPM17:00からだった。
こんばんわ、坂本真綾さんのビタミンMをストーリーミング再生で聴きながら更新をしています。sapphireです。
はいはい、今日はなんとか先週に提出しなければならなかった国語の課題を先ほどようやく終わらせました。英語の方は明日の内に仕上げなければならないのですが、頑張ります。
あと、一昨日から昨日は疲れました。
一昨日は一限から教育心理学があったのですが、また起きれなくて休んでしまいました。子ども学総論も休んでしまって、欠席数を重ねてしまってテストを受けられるかどうか不安になってきました。
2つの教科とも4つぐらい欠席になっているはずなので、今週からテスト期間の第15章まで一回も金曜日の授業を落とせなくなりました。
豆腐では、他の大学と違っているらしくてテスト期間と呼ばれる特別な期間が在りません。というか、授業の15回目15章目にテストを行なう事になっているので、章が進むたびに勉強を覚えていかないといけないのが豆腐の授業。
だから、僕は脳科学の授業を纏めたルーズリーフを探さなければ為らなくて、泣きたいです(泣)
僕は、授業のほぼ総ての内容を同じルーズリーフに纏めているので、一冊”それ”を無くすと全教科の授業の勉強を、テスト勉強が出来なくなるのでかなり困ります。脳科学のルーズリーフは他の授業も含まれているのですが、ほぼ脳科学のノートに成っているから被害は少な・・・くないっ!!!
~脳科学・パーソ・教育・形成・総論~
上記の講義はシッカリとノートを取ってプリントをB5のバインダーに入るように、穴を開けてファイリングをしているから、これらをテストで落としたら僕は一体・・・っ!みたいな事になるので、というか、なるので必死こいてます。
ああ、今は【はるうらら。ら・じ・お】を聴きながら、書き込んでいます。
脳科学はレポート提出と言う事がほぼ決定しているので、時間を確保したら完璧な形で提出できるから問題なし。ただ、どんなタイトルでレポートを出されるのか分からないから、明日質問してみよう。
パーソと教育に関して、先生が同じだからとても心配。
何故なら、副担任CAからの情報では「テスト重視」と言う事が知らされているので、教育とパーソの2つはとても範囲がでかくて、覚える内容が多くて困る。
形成はファイリングをシッカリとしているし、内容もだいたいトントンと思い出せるから、虎ちゃんと小豆バーと一緒に勉強をすれば、問題なし。
総論に関して、授業を受けられていない二回分をリカバリー出来れば、挽回できる。だって、総論は本当に面白いからね(笑)
豆腐がこども心理を冠していて、総論でようやくこどもの心理を学べるから・・・この授業を受けなきゃ豆腐に行っている意味が無くなっちゃうぐらい。
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僕が取り戻したい、と思うのは達成できなかったから。
過ぎ去ってしまった時間を修復するのではなく、人生において残してはいけないから。
課題を残して、人生を歩んではいけないから。
僕は今まで課題を次の自分へ次の自分へと残してきてしまった。
だから、今その総てのつけを精算しなくては為らなくなってしまった。
得て居ないからこそ取り戻したい。そんなことも考えるのが人間じゃないのかな。
「あの頃は良かった」と歳を重ねた時に、”得ていた人が取り戻そうとする”なんて僕はしたくない。
「あの頃も良かった。今も変わらずにね?」
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