モダン 緑青白コントロール
2011年9月3日 ノータイトルクリーチャー9
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3:《永遠の証人/Eternal Witness》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
スペル28
1:《粗野な覚醒/Rude Awakening》
3:《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
2:《神の怒り/Wrath of God》
1:《審判の日/Day of Judgment》
4:《流刑への道/Path to Exile》
2:《糾弾/Condemn》
4:《差し戻し/Remand》
2:《マナ漏出/Mana Leak》
2:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
ランド23
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2: 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
3:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《寺院の庭/Temple Garden》
3:《森/Forest》
1:《冠雪の島/Snow-Covered Island》
1:《冠雪の森/Snow-Covered Forest》
1:《冠雪の平地/Snow-Covered Plains》
1:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《島/Island》
1:《沼/Swamp》
プロキシ有りだけど組んでみた。
ギフトから各種コントロールカードを引っ張ってきて永遠の証人や全ての太陽の夜明けなどで回収しつくして盤面を把握して粗野な覚醒の一撃必殺で仕留めるデッキ。
ターボランド系デッキなら、木霊の手の内を入れる筈だけど安定性重視のために知識の渇望を採用した。これならギフトを撃てなくても安定したアドバンテージを取れて戦える。
すき込みをフルに活用したい場合はスタンダードに木霊の手の内を採用してパワフルにターボランド系デッキを楽しむのもいいと思うね。メインから、すき込みを採用していればコントロールに強くなるし自分がやりたい事だけをやって勝つのも悪くない。
4:《桜族の長老/Sakura-Tribe Elder》
3:《永遠の証人/Eternal Witness》
2:《真面目な身代わり/Solemn Simulacrum》
スペル28
1:《粗野な覚醒/Rude Awakening》
3:《けちな贈り物/Gifts Ungiven》
2:《遍歴の騎士、エルズペス/Elspeth, Knight-Errant》
3:《知識の渇望/Thirst for Knowledge》
2:《神の怒り/Wrath of God》
1:《審判の日/Day of Judgment》
4:《流刑への道/Path to Exile》
2:《糾弾/Condemn》
4:《差し戻し/Remand》
2:《マナ漏出/Mana Leak》
2:《仕組まれた爆薬/Engineered Explosives》
ランド23
4:《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2: 《新緑の地下墓地/Verdant Catacombs》
1:《アカデミーの廃墟/Academy Ruins》
3:《繁殖池/Breeding Pool》
3:《神聖なる泉/Hallowed Fountain》
2:《寺院の庭/Temple Garden》
3:《森/Forest》
1:《冠雪の島/Snow-Covered Island》
1:《冠雪の森/Snow-Covered Forest》
1:《冠雪の平地/Snow-Covered Plains》
1:《森/Forest》
1:《平地/Plains》
1:《島/Island》
1:《沼/Swamp》
プロキシ有りだけど組んでみた。
ギフトから各種コントロールカードを引っ張ってきて永遠の証人や全ての太陽の夜明けなどで回収しつくして盤面を把握して粗野な覚醒の一撃必殺で仕留めるデッキ。
ターボランド系デッキなら、木霊の手の内を入れる筈だけど安定性重視のために知識の渇望を採用した。これならギフトを撃てなくても安定したアドバンテージを取れて戦える。
すき込みをフルに活用したい場合はスタンダードに木霊の手の内を採用してパワフルにターボランド系デッキを楽しむのもいいと思うね。メインから、すき込みを採用していればコントロールに強くなるし自分がやりたい事だけをやって勝つのも悪くない。
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